頑張れ!受験生 お部屋探しのポイント

~不動産会社は何件訪問すればいい?~

ただ今受験シーズン真っ只中。
合格後に一人暮らしを始める方も多いと思います。
でもなかなか物件探しは難しいもの。

今回は賃貸物件探しのポイントを見てみましょう。

不動産会社の探し方は?

ほとんどの先輩は、「大学のそば」「利用駅のそば」の不動産会社を選んでいます。
大学へのアクセスに便利な場所であれば、多くの物件情報を持っているほか、大学に関する情報や街情報(買い物、銀行、役所手続き、クリーニング等)も聞けたりするからです。

特に、街情報は地元に長い不動産会社ほど多く持っているので、気軽に相談してみるとよいですね!
いろいろな相談をすることで、その不動産会社の社員の人柄や、持っている情報量も分かり、良い不動産会社かどうか自然に分かってきます。

何件訪問している?

これは思ったよりも少なく、1~2件の不動産会社で決めている人が多いです。
自宅と進学先が離れている場合、時間的に余裕がないことが理由のようです。

何件物件を見るの?

こちらも意外と少なく 2~3件程度の内覧で決めるケースが多くなっています。
できれば多く見て検討したいところですが、やはり時間的に余裕がないことが理由のようです。

 

以上、賃貸物件探しには、時間的制約が多いことが分かります。
そのため信頼できる不動産会社選びがとても重要になってきます。

自分にあった不動産会社を選ぶためには、
物件相談するだけではなく、いろいろな相談を思い切ってしてみましょう!

 

↓↓↓↓さっそく不動産会社を探してみよう!↓↓↓↓

さっそく、下のボタンから全国の不動産会社から希望するエリアを探そう!
不動産なびでは、不動産会社探しをお手伝いします。

希望エリアの不動産会社を探す
ページのトップへ戻る